- toylib-kochi
- 6月4日
2日の台風6号と共に梅雨になりました。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
田植えも終わり、ツバメやスズメがせわしく巣作りをしています。
過日ちょうちょが玄関から吹きぬけに入り込み、出られないままで3日くらいいました。
3日後、外に飛んでいったようです。
気温が30度を過ぎていましたから、蝶々も日陰で休んでいたのでしょうか?
子どもたちと一緒に、自然観察もしつつ熱中症にならないよう十分気をつけてお過ごしくださいね。
<6月の開館日>
6日・13日・20日・27日
毎週土曜日10時~12時

5月23日(土)10時半~11時「みどりの季節のお楽しみ会」を開催しました。
親子3組子ども4人と少人数でしたが、手遊びやビッグ絵本、バルーンと楽しみました。

ビック絵本のお猿さんやだるまさんには手を差し出して握手したかったのでしょうか?

「楽しかった」との感想を寄せていただきました。
次回は10月24日に小さな秋のお楽しみ会開催予定です。是非遊びに来てください❣

