top of page
toylib-kochi

おもちゃ図書館6月通信

みなさんお元気ですか?

6月は梅雨の季節、もうすぐ梅雨入りでしょうか。

「おもちゃ図書館はとぽっぽ」は、5月25日土曜日「みどりの季節のお楽しみ会」を開催しました。

この日は、高知市の主な小学校が運動会だったようで、「子どもが来ない!」

「こんなことなかったねえ」との話に。

そしたら、10時40分頃、9か月の女の子とお母さんがきてくれました。

「待ってたよ!」とその親子と大きな絵本を読んだり、手あそびやバルーンで遊びました。

いつもは、お母さんと2人なのに、ボランティアのおばちゃんたちに囲まれて泣き顔もたびたび。

お土産は、こま回し。

遊んだ後、眠たくなったのかぐずぐず、「また来てね」と、笑顔でバイバイ。

今月も毎週土曜日開館します。第5土曜日の29日は休館です。遊びに来てね。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page